アパマンショップ
ブログ

おすすめ物件 2019.04.07

七味唐辛子はなんて読みますか? アパマンショップ 富士市 賃貸

こんにちは!

アパマンショップ富士店 平和ハウジング株式会社 です!

 

皆さん!

七味唐辛子、なんて読んでいますか?

私は「しちみとうがらし」と認識しておりました。

 

それではこちらをご覧ください。

 

NANAMI TOGARASHI

ナナミトウガラ~シ(笑)

 

なんだって?!!

【豆知識】

皆さん、これからは「ナナミ」と言いましょう~

というのは冗談で。理由がありました~

 

S&B海外サイトをみてみると、なんとそこには「NANAMI」との記載があるのです。補足にはJapanesePepper、ということで日本風胡椒ということですが、まさかの「ななみ」ということなのです。しかしこれは深い意味があって以下のような記載があります。

日本では、七味唐辛子を『しちみとうがらし』と発音しますが、 海外の方々にとっては、一味唐辛子(イチミトウガラシ)と 発音が混同するという事で、 英語表記で「NANAMI TOUGARASHI」としております。


なるほど!!!

であれば「しちみとうがらし」は正しい。たしかにしちみ・いちみは混同しやすい。海外ならなおさらなのかもしれません。

ということで外国籍の方にはわかりやすく「ナナミ」といってあげましょう。

 

そしてお待ちかね!!!

いよいよ、完成が見えてきました!!

★コーポラスミサキ

 

4月10日完成になりますので、もうすぐでお披露目できます!!

http://www.apamanshop.com/shizuoka/210/b20170319001927/20181214014845/

物件のお問い合わせはお気軽に アパマンショップ 富士店 までどうぞ📞📱

アパマンショップ富士店は、全国のアパマンショップ加盟店です!
富士市・富士宮市のお部屋探しはお任せ下さい♪


それでは皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ