アパマンショップ
ご入居までの流れ
ご入居までの流れ
物件探しからご入居までスムーズなサポート
年間500名様のご入居サポートさせていただいております。平和ハウジングにお任せください!
  • Step 1
    直接ご来店、メールまたはお電話にてお問い合わせください。
    平和ハウジング株式会社
    〒416-1952 静岡県富士市青葉町7番地
    TEL:0545-61-7000
  • Step 2
    物件ご紹介・ご内覧
    弊社スタッフがお客様のご要望をヒアリングの上、物件をご紹介させていただきます。
    既にご希望の物件がお決まりのお客様には内覧のご案内をさせていただきます。
    内覧・ご来店をご希望のお客様は事前にご予約いただきますとスムーズにご案内させていただきます。
  • Step 3
    お申込み
    ご希望の物件が決まりましたらお申込み手続きをさせていただきます。
    その際には、下記書類が必要となります。
    必要書類
    • ●ご契約者様身分証明書(免許証)両面コピー
    • ●ご契約者様健康保険証両面コピー
    • ※年金受給者様は受給者証のコピー
    • ※就職者様は内定通知書
    • ※未成年の方は親権者同意書
    • ※保証人契約の場合は保証人様の身分証コピー及び詳細情報(収入証明書または印鑑証明など)が必要です。
    外国籍の方
    • ●在留カード
    • ●パスポートなど身分証明のできる書類(免許証も可)
    • ●緊急連絡先(国内にいる方)
    • ●保険証
    • ※物件によっては追加で母国の連絡先が必要になります。
  • Step 4
    入居審査
    書類が揃いますと入居審査が始まります。
    ※審査にあたり保証会社・管理会社よりご契約者様ご本人及び緊急連絡先にご連絡を取らせていただく場合がございます。予めご承知おきください。
  • Step 5
    審査結果のご連絡
    弊社より審査結果のご連絡をさせていただきます。
  • Step 6
    ご契約
    お家賃発生日までにご契約が必要となります。下記、必要書類をご用意の上ご来店をお願いいたします。
    また、ご契約日時は必ずご予約をいただき、1時間~1時間30分ほどお時間を頂戴いたします。
    予めご予定の調整をよろしくお願い申し上げます。
    必要書類
    • 所得証明書(源泉徴収または給与明細3ヵ月分)
    • 住民票原本(入居予定者全員分)
    • 認印(シャチハタ以外)
    • 家賃引き落とし予定の口座がわかるもの(通帳・キャッシュカード)
    • 銀行印
    • 保証人契約の場合は保証人様印鑑証明書
    • 保証人契約の場合は保証人様所得証明書
      ※電気・ガス・水道の開栓はご入居予定日までにお客様にてご連絡お願いいたします。
  • Step 7
    契約金のご入金
    • お振込みの場合
      ご契約時に口座をご案内いたします。
      ※手数料はお客様負担となります。
    • クレジットカードお支払の場合
      店頭決済になりますので、ご契約時に決済をお願いいたします。
      VISA・MASTERカードで一括決済のみ可能となります。
  • Step 8
    鍵のお渡し
    上記までのお手続きが完了しますとご契約開始日に鍵をお渡しいたします。
    当店営業時間内にお引き取りをお願いいたします。
    • 営業時間
      9:00~18:00
    • 定休日
      毎週水曜・祝祭日
  • Step 9
    ご入居
    ご入居後も万全のサポートをお約束いたします。ご入居後のお困りごとはこちらをご覧ください。