アパマンショップ
ご契約者様サポート
解約の手続きについて
ご解約を希望される方は、ご解約の1ヵ月以上前に当社までご連絡ください。
尚、ご不明な点等ございましたらお電話にてお問い合わせください。
契約更新・名義変更手続きについて
  • 契約更新
  • 名義変更
  • 賃貸借契約書に記載されている契約期間満了日の約3ヶ月前に当社より、
    契約更新のお知らせと更新手続きの関連書類をご郵送致します。

    必要な手続き

    同封されている書類のご記入及びご捺印、身分証明書コピーのご用意が必要です。
    尚、必要に応じてご用意をしていただく書類がございます。
    (例:勤務先の変更・・・健康保険証または在職確認のできる書類)

    (例:結婚や出生による入居人数の変更・・・新しく入居された方の住民票)

    更新料のお支払が必要です。書類に記載の金額を振込または当社窓口にてお支払いをお願い致します。

  • 現契約者様からの解約手続きが必要となります。
    名義変更手数料は一律、20,000 円(税別)
    ※法人契約の場合は、一度お問い合わせ下さい。
    現契約時に敷金を預け入れている場合、一度精算または継承をご確認下さい。
    火災保険のご加入の有無を必ずご確認下さい。

    (例)個人から個人へ

    保証会社の審査が必要です。保証会社の審査承認後、契約となります。
    名義変更手数料の他、初回保証委託料が発生致します。
    (費用は保証会社により異なる。)
    必要書類・・・身分証明書・健康保険証など

    (例)法人から個人へ

    保証会社の審査が必要です。保証会社の審査承認後、契約となります。
    名義変更手数料の他、初回保証委託料が発生致します。
    (費用は保証会社により異なる。)
    必要書類・・・身分証明書・健康保険証など

    (例)個人から法人へ

    審査が必要です。審査承認後、契約となります。
    ※保証会社の審査が必要な場合があります。
    名義変更手数料の他、初回保証委託料が発生致します。
    (費用は保証会社により異なる。)
    必要書類・・・会社登記簿謄本など

各種証明書発行手続きについて
各種証明書の発行をご希望の方は、当社までご来店いただけましたら即日発行させていただきます。
証明書を発行する際には発行手数料として2,000円(税抜)が必要となります。
※身分証の確認をさせていただきますので、ご持参ください。
  • 車庫証明
  • 家賃支払い証明
火災保険会社案内
火災保険のご加入・更新手続きをお忘れになると大変危険です。
万が一お部屋で火災を起こして物件を全焼させるような場合ですと賠償責任は最低でも何千万円もかかります。
また、近隣の方との大きなトラブルにもつながります。
大切な人生を棒に振らないためにも必ずご加入・更新をしていただきますよう宜しくお願い致します。
  • 火災保険にご加入いただく場合
    当社までお問い合わせください。
    0545-61-7011
  • 火災保険を更新・ご解約の場合
    直接保険会社にお問い合わせください。
    0800-300-9888
故障かな?と思ったら
お客様ご自身でご対応いただける内容については「よくある質問」をご覧ください。
緊急性の高いものや、お客様ご自身でご対応いただけない内容については、下記までお問い合わせください。
弊社定休日や営業時間外についても24時間体制でサポート致しますので、ご安心ください。
平和ハウジング(管理課)
電話番号 0545-61-7011
営業時間 9:00~18:00
定休日 毎週水曜・祝祭日
当社営業時間外の場合
電話番号 0584-83-2184
営業時間 18:00~9:00
定休日 上記時間以外
安心入居サービス
平和ハウジングではご入居者様のお困りごとを幅広く、迅速にサポート致します。
トラブルが起きるのは昼間に限ったことではございません。
平和ハウジングでは24時間体制で専門スタッフが様々なトラブルに対処いたします。
突然のトラブルの際にもご安心してお任せくださいませ。
  • カギのトラブルサポート
    365日・24時間出動
    カギのトラブルサポート
  • 水まわりのトラブルサポート
    365日・24時間出動
    水まわりのトラブルサポート
  • ガラスのトラブルサポート
    365日・24時間出動
    ガラスのトラブルサポート
  • 住宅確認サポート
    365日・24時間出動
    住宅確認サポート
  • 電気のトラブルサポート
    電気のトラブルサポート
  • 建具のトラブルサポート
    建具のトラブルサポート
トラブル解決までの流れ
  • トラブル発生
  • コールセンター
  • トラブル解決
365日・24時間対応
JBRお客様サポートセンター
0584-83-2184
ご入居様の過失や事故に対して
出張・作業を会員価格で対応いたします!