アパマンショップ
ブログ

おすすめ物件 2020.05.24

管理会社としては恐ろしい流行 ベランピング 賃貸ではやめてね?

こんにちは!

アパマンショップ富士店です😊😊😊

 

自粛によってさまざまなお家で行える流行が爆発してますが

その中で、賃貸物件の管理会社が恐れる流行が来ているようです。

その名も

「ベランピング」

ベランダとグランピングをかけた言葉のようですが、

何が恐ろしいかというと、

ベランダにてバーベキューしたり、荷物を置いてしまうこと。

【賃貸におけるベランダ/バルコニーの扱い】

賃貸においてベランダ部分は室内のような専有部分でなく、廊下と同じような共用部分と規定されています。共用部分に属するので当然室内と同じように完全に入居者の好きなように利用することはできず、一定の制約を受けます。避難の妨げになるような物品や、マンションの美観を損ねるような物は設置できないことになっているのです。
消防法では、マンションのベランダは住民の避難通路として利用することが規定されています。もし火災があった場合、大きな荷物で通路を封鎖してしまっていては隣の住民が逃げ切れず犠牲になってしまうかもしれません。
また、マンションの使用規則というものがあり、ベランダに芝生を敷くこと、椅子やテーブルを置くことを禁じていれば撤去しなければなりません。仮に使用規則に反していなくても、上記の消防法の規定で撤去を求められたら応じる必要がある可能性があります。なお、芝生については簡単に取り外し可能なタイプの人工芝タイプであれば置いていても問題ないとされている場合が多いようです。
マンションによっては美観を売りにしていることもあります。もし一戸だけ芝を敷いたり、大きな備品を設置してしまうと美観を損ねると判断される可能性があります。他にも、土などを含む芝を貼ることも排水設備が詰まりマンション全体に影響を与える可能性が考えられます。

 

あくまで、マンションの規定によってきますが大半は賃貸/分譲マンションで許可している物件は多くないはずです。ベランピングは個人の持ち家等で行っていただいたい流行と賃貸管理会社としてはお願いしたいです。

 

さて、ベランピングは禁止ですが!!

初期費用がお得にご入居できるおすすめ賃貸をご紹介します!

★ストロベリーコーポ

https://www.apamanshop.com/shizuoka/210/b52019800549838/20200107002447/

 

角部屋/最上階で LDKには出窓がありお部屋が明るい!

設備増設で室内設備が良好です!

駐車場には外物置がございますので、オフシーズンのものなど入れておけます!

さらにお得な情報!!!

引っ越しには初期費用がかかる。。。高くて引っ越しできない!!!

そんな方に朗報です!!

現在!入居費用減額キャンペーン価格!

敷金/礼金/仲介手数料/前家賃 オール0円!!

初期費用が火災保険20,000円のみでご入居可能!!!

※初回保証委託料が翌月家賃支払い時にご請求

 

  

   

物件のお問い合わせはお気軽に アパマンショップ 富士店 までどうぞ📞📱

アパマンショップ富士店は、全国のアパマンショップ加盟店です!
富士市・富士宮市のお部屋探しはお任せ下さい♪


それでは皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ