アパマンショップ
ブログ

おすすめ物件 2020.10.31

ポケモン(ゲーム)は私たちに知恵を授けてくれる 名言 

こんにちは😉

アパマンショップ富士店 平和ハウジング株式会社です。

毎週日曜は「クスッ」と笑えるネタをお届けする回になりましたので、

おすすめ物件のブログは

毎週「火曜、金曜、土曜」をお楽しみにご確認お願いします。

なので

日曜日は・・・「ネタ」に生きていきます。

ネタの弱い、強い、面白くないは受け付けておりません(笑)

気になるという読者の方だけ、日曜日をお楽しみにお待ちください😚❤

本日はですね、

時代ごとに私たち(筆者30歳)の幼少期を楽しませてくれた

「ポケットモンスター」こと「ポケモン」について書きます。

ポケモンはすごい。私たちに色んなことを教えてくれる。

例えばケース①

※ゴールドは主人公の名前である

「お母さんから着信・・・・」

「スーパーに行ったらよさそうな道具があったからゴールド(息子)のお金で買っちゃった!ごめんね!」とお母さんから電話が定期的に電話がかかってくるという事です。

 

ここで重要なのは1度ではない。定期的にやらかすお母さん。

そして何かの為にバトルで稼いだお金をお母さんが貯金してておくと言いながら使い込まれる事。

 

ここで学んだのは、親にお金を預けてはいけないという事(笑)

お年玉とか全部自分の口座に入れてもらうことが必須なのである。

 

例えばケース②

「人生はギャンブルだ!」

そう、人生は何があるかわからない。準備が必要なのだ。

ここでそれを伝えたいのではなくこのトレーナーなんと「僧侶」なのである。

僧侶という立場でありながら「ギャンブル」に走った方。

ここで学んだことは、どんな立場の人でも人生何があるかわからないという事。

 

 

例えばケース③

顔なんか歳をくえば、どうせダメになるの。価値観が一緒なのがベストよ

 

うーん💋

ドストレートの直球ド真ん中!!

若いカップルにぜひ学んでいただきたい内容。

顔が確かにタイプじゃないとその人の中身を知る気にならないのもまた事実ですが(笑)

顔は劣化するから価値観が一緒の人を選ぶことで長い付き合いに。

結婚もそういう人とお付き合いすることで円満な家庭を築いていけるのかもしれません。

 

いやーポケモンはお勉強になるなあ。

では、皆さんも名言を糧に頑張りましょう!!!それではまた来週!

※今週は日曜更新があやしいので先行配信します❤

アパマンショップ富士店は、全国のアパマンショップ加盟店です!
富士市・富士宮市のお部屋探しはお任せ下さい♪


それでは皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ