アパマンショップ
ブログ

スタッフブログ 2022.07.31

知っていると得をするかもしれないこと?

みなさん!こんにちは

アパマンショップ富士店のゆったりゆる~い。ブログの日です😁😚☺

 

本日はそうですね。

「知っておくと良いかもお得な知識?」

について見ていこう、と思います!

 

さてさて、早速「知っておくとお得かも」について!!

 

●6分の読書で読書無しの生活よりも

68%もストレスを軽減する効果がある。

海外では患者に対して「薬」ではなく場合により「本」を処方されることもあるとか。

これは活字じゃなくても雑誌や漫画もありなのかな?

 

●人間の記憶は24時間で74%忘れる。

記憶を定着させるには、忘れないためには何度も復習が必要ということですね。

お勉強とか仕事ってそうなのかもしれませんね。

 

●思考は180日で習慣化される。

明るくポジティブになりたいならば6ヶ月、思考改革をするべし?

 

●20分の運動で記憶力は運動しない人より10%上がる!?

つまり、運動バカとよく言うが運動しない人より運動バカの方が記憶力が良い可能性も?

勉強する前に20分エクササイズして勉強すれば偉くなるかも?

 

●15分の昼寝は判断力を2倍近く改善させる

やっぱり大人にも「シエスタ」が必要ですってことですよね。

お昼寝を取り入れてる保育園に行っていたの子供の方が、判断力がありケガとかも少ないのかな?

 

●心配事の96%は実際に起きない

石橋を叩きすぎて割るタイプだけど、心配性もこれが事実ならもう少し楽観的になれるかも?

 

●行動が習慣化するのは30日後

まずは、何事にも続けたいなら1ヶ月続けることが大切です。

 

●悪口を言う人は認知症になるリスクが3倍

ホルモンが過剰に分泌されて脳にダメージを与えるリスクが増すのだとか。

私は・・・終わったwwやっちまってる~w

 

●人の印象は視覚情報が55%

人の印象を良くしたいならば、視覚情報から見直しが必要。

美意識とか、見た目が印象の半分にもなる。。。世知辛い世の中ですね

 

●第一印象は3秒で決まる!

最初に与えた印象がその後の評価や判断にも影響を与えるというもの。

確かに最初から印象悪い人って永遠に悪いかも。

 

●5秒でも30分でもいくら時間をかけても86%は同じ結果になる

いつまでもウジウジ悩んでも結果は同じ。さっさと決めろよ!って話ですね?w

 

●どんな人間でも2割の人には好かれない。

価値観は人の数だけ違うということで、どんなに良い人でも全員には好かれない。

そんな世界なのだそうですよ。

 

いかがでしたか?

なんとなく納得できるところもありましたか?

楽しい人生送りたいですね。

 

さて本日はこのあたりで~

お部屋探しはぜひご連絡ください~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ