アパマンショップ
ブログ

スタッフブログ 2022.10.25

皆さん!水分補給は正しくできてますか?ストレスは発散してますか?

こんにちは😀

アパマンショップ富士店です!

ネタブログ・・・サボってました。

いや、サボってましたは語弊がありますね🤔🤔🤔

強いネタが無かったんです。そうです!そういう事にしておいてください😚

また、マイペースに更新していきますので

ブログを見ていただいている方がいらっしゃれば気長にお付き合いお願いしますね🍃

近頃、寒くなってきましたね~

寒くなると、つい忘れがちな「水分補給」!

寒くても人間は、生きているだけで水分を放出しています。

「人は1日に、2リットル水を摂取するのが良い」と聞いたことがある人もいるかと思います。

体の主成分は成人で60%が水分なんです!

また、1日に人は2~2.5リットルの水分が失われます。

その為、水を2リットル摂取するという数値は正確と言えます。

ですが、人によって多少必要な水分量も異なります。

子どもと大人ではもちろん体系が違うわけですから

そんな時は、以下で最低限の数値が出せるそうです。

では、飲むタイミングはどうなのか。

いっぺんに2リットルを水を飲んでしまうと、脳に水分が行き過ぎてしまったり

あまり良いとは言えません。

配分はしっかり考えて、何事もバランスが大切です。

以前、ダイエットブログでも紹介しましたが

ダイエットには水分補給が大切でもあります。皆さんも冬でも「水分補給」は忘れずに!

 

さて、もう一つ小ネタを!

ストレス発散の種類についてです。

「タイプ別ストレス解消法」といわれるストレス解消に良い行動について

ストレス発散には「発散系」「動的」「静的」「浄化系」の

4タイプがあるそうです。

中でも

発散系は「カラオケ」や「人との対話」が強く

動的は、「運動」「旅行」など行動するものが多いようです。

 

皆さんはどのタイプで発散していますか?

よりグラフの端にある発散行動が各系統の最大威力があるのだと思います。

私は「食べる」「寝る」「大声で歌う」が多いですね。

前半2点は、完全に太るやつです・・・

皆さんは、健康的に発散してみてください。

それでは、本日はこのあたりで!!

お部屋探しはぜひご連絡ください~

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ