アパマンショップ
ブログ

スタッフブログ 2018.12.09

アパート・マンション 物件名の意味を考えたことはありますか?

おはようございます。

アパマンショップ富士店です💁

さて、突然ですが皆様はご自身が契約する物件・住んでいる物件の物件名について考えたことはありますか?

意味不明な名前や、「良く聞くけど意味は知らない」なんてことが多いと思います。

響きはかっこいいけど「日本語にすると、え?」という物件も多くないです😕

 

それではよく聞く物件名を調べてみましょう🤔

 

●カーサ

 よく聞きますよね?これは「スペイン語」です。日本語にすると「家・住宅」という意味です。

 すごく単純明快。そのまま。ひねりは特にないです。ひねりで言えば「スペイン語」を使った。

 そこにつきます。一般的なのでわかりやすいので浸透していて良いですね😁

 

●ハイツ

 はい。ハイツです。これは「英語」です。

 日本語で「丘・高台」を意味するそうです。

 なので「ハイツ〇〇丘」という物件だった場合「丘〇〇丘」と「丘」を二回言っちゃます。

 英語圏の方がみたら「ん?」となるかもしれませんね🤔

 

●コーポ

 これは英語で「共同住宅」をさす「コーポラティブハウス」をよみかえた和製英語なのだそうです。

 なので、海外でコーポは通じません笑

 お気を付け下さい😊

 

●エスペランサ

 これも結構聞く物件名ですね。

 こちらは「ポルトガル語」になります。日本語の意味は「希望」になります。

 希望をもって皆様、ご入居しましょう😁😁😁

 

●ルミナス

 これも良く物件名で聞きます。

 これは「英語」で「輝く」という意味なんだそうです。

 なので「ルミナスヒル」とかであれば「輝く丘」でよい響きですね!

 

●グラン

 これは英語で「壮大、荘厳」という意味です。

 要は、「すげえ!!」ってことです!!強いんです!かっこいいんです!!

 

いかかでしたか??

他にも色んな物件名がありますので、是非ご自身契約する・住んでいる物件名に注目してみてください。

意外とおもしろいものですよ??

 

物件のお問い合わせはお気軽にアパマンショップ富士店までどうぞ📞📱

アパマンショップ富士店は、全国のアパマンショップ加盟店です!
富士市・富士宮市のお部屋探しはお任せ下さい♪


それでは皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ