アパマンショップ
ブログ

おすすめ物件 2019.11.24

ダイエット記録 私はこれで痩せました 富士市松岡 賃貸 アパマンショップ

みなさん!!

こんにちは☺

アパマンショップ富士店 ブログの時間です!!

さて、本日はわりと皆さんが気になる話題「ダイエット」についてご紹介しますね。

 

ほら。クリスマスですし、恋人と過ごす夜「ポチャっ」を避けるためにエクササイズしていきましょ?

 

ということで私、5月からひっそり「ダイエット」に取り組んでいた次第でして

ピークからなんと・・・11kg痩せたんです!

最近、1ヶ月は維持につとめてますので減量はしてませんが増えてもないので成功といえるかもしれません。

メインダイエットは「月曜断食」

週1日 断食(水のみ)

週4日 糖質制限(良食)アルコールはOK(ビール、日本酒以外)

週2日 自由

 

これが、自分にはあっていたようで成功しました。

 

食事面では、以前ご紹介した「キクラゲ」と「青パパイヤ」が効いています!!

キクラゲの記事はこちら ☞ https://heiwa-housing.co.jp/blog/post-1471/

 

さて、本日は「青パパイヤ」について確認しておきましょう!

①パパイン

青パパイヤには「パパイン」という酵素が豊富に含まれています。この「パパイン」という酵素は、たんぱく質を分解する作用があります。また、青パパイヤには「パパイン」以外にも、脂質や糖質を分解する酵素も含まれています。

すべての三大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質)を同時に分解する酵素を含んでいる食べ物は、かなり稀!!注目ですよね。

 

⓶ポリフェノール

ポリフェノールには抗酸化作用があり、老化(酸化)の原因といわれる活性酸素の過剰発生を抑制します。ポリフェノールといえば赤ワインを想像される方が多いと思いますが、青パパイヤは、なんとワインの約7.5倍もの量が含まれているんです!

 

③ビタミンC

青パパイヤにはたくさんのビタミンが含まれますが、なかでもビタミンCが豊富です。ビタミンCは美肌をサポートするためのコラーゲン合成や、抗酸化作用など、美容にも健康にも必要な成分です。

 

④ダイエット効果

上記でもお伝えしたように、パパイヤの酵素には、糖質・脂質・たんぱく質の分解をサポートする作用があるため、ダイエットに効果的とされています。多くの酵素を含む青パパイヤは、ぜひ味方につけたい食材です。

 

⑤美容効果

青パパイヤに多く含まれるビタミンCとポリフェノールは美容効果が高い成分です。ビタミンCは、コラーゲンの生成に関わり肌荒れ対策に効果があります。ポリフェノールは、シミやしわの原因となる活性酸素の抑制に働きます。

 

どうすか?もう食べるしかないと思いませんか?☺☺☺

 

キクラゲと青パパイヤの中華炒めとか作って毎日食べたら痩せるかも(笑)

私は、夕飯のサラダとかで取り入れています。両食材とも触感が良くて食べ応えもあって良いです。

 

さて、本日のおすすめ物件をご紹介していきましょう。

★多居夢

https://www.apamanshop.com/shizuoka/210/b52019800773582/20190930003414/

 

  

広々収納 ウォークインクローゼット 単身でもゆったり9.3帖のお部屋

日当たりも良好です!

  

お洒落さんにもうれしい、たっぷり収納できるシューズBOX!!

 

 

駐輪場もあり!日当たり良好!

物件のお問い合わせはお気軽に アパマンショップ 富士店 までどうぞ📞📱

アパマンショップ富士店は、全国のアパマンショップ加盟店です!
富士市・富士宮市のお部屋探しはお任せ下さい♪


それでは皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

アパマンショップ富士店 
平和ハウジング株式会社

★アパマンショップ富士店は青葉通りゴルフ5のすぐ横です♪★

富士市青葉町7番地
TEL:0545-61-7000

営業時間:9:00〜18:00
定休日:水曜 祝日

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

Category

カテゴリー

Archive

アーカイブ